【】

カイロプラクティックと整体って何が違うの?

Q:カイロプラクティックと整体って何が違うの?

 

A:生まれた国が違うだけです

 

大して違いはありません

解説

これは本当に良く寄せられる質問です。はっきり言って「違いはありません」と断言できます。

アメリカで生まれた徒手療法。そして日本で生まれた徒手療法。結局は「同じ山」を登る登山家なのでゴールは同じ、やる事も結局は似通ってきます。

調べてると見えて来る。

整体とカイロプラクティック。どちらも調べていくと見えて来るものがあるのですが、そもそも「調べる人」なんて居ない訳で。弊社ですら仕事でなければここまで入念に、というか執念深く調べる事は無かったと思います。

調べていくと見えてくるもの。

人間は同じ結論に辿り着くのか

名称や細かい差異はあれど「これ、同じ技術やん」というものがそこら中に溢れています。

認めていないのは視野が狭い人だけ

「いや違う!」と意地でも認めない、認めたくない人も多いです。それだけ自分の学んだ技術への拘りが強いのでしょう。

小さい!ちっちゃい!

バッサリいきましょう。否定派の人達は殆どの場合で「相手の事を理解しようとしていない」タイプです。「似てる・似てない」の判断以前に「知らない」のです。

パプリカとピーマンは全く違う!

こんなレベルの話です。

そりゃ、生まれも環境も違うんだから「全く同じ」な訳がない。それぞれに特徴あるさ。もう少し大きな目線で見ようぜブラザー。要は「似たもの同士」という事なんだ。

でもパプリカとピーマンは全く違う!

OKベイビー。お前はお前のままでいい。そのまま行くんだ。頑張れよ。

これは極論していいよ。

アメリカで生まれたからカイロプラクティック。これが日本で生まれたから「整体」

もうそんなレベルの認識で十分です。弊社が調べた限り、別に両者は技術交流をしていた訳ではないのに、何故か「似たような理論」と「似たような技術」でもって「似たような治療・施術」を行っている例がわんさかあります。「この人達ニュータイプか?」と言いたくなる様な資料に何度出会った事か。

困っている人を助けたい。

同じ目的に沿って突っ走る「職人」は結局は同じ場所に辿り着くという事でしょう。

違いがあるのは「整体」か「カイロ」かじゃない。

 

ここ重要です
テスト出ます

 

世の中の一番大きくて致命的な勘違い。

「整体」ってこういうものだと思ってた

「カイロ」ってこうですよね?

「整体」「カイロ」という方法論で区別している時点でもうズレています。それが通じるのは「整骨院」や「整形外科」の世界。つまりは保険診療の世界です。

 

保険診療は
何処で受けても同じ

だってそれが「保険診療」の絶対ルールだから。

でも、自費診療は「1つ1つの院で全く違う事をしている」という事をまずは知りましょう。

「カイロ」「整体」といったジャンル分けで判断をしては何も見えなくなるのです。

必ず「人」で判断を。

カイロプラクティック、整体は「何をしているか」が院ごとに全く違います。だから玉石混交と言われるのです。

その先生がどんな考え方でどんな事をしているのか。

その点をしっかり見定めてから「何処に行こうかな」と考える様にして下さい。

カイロ受けよう!

整体がいいよね!

この決め方は「最も避けるべき決め方」です。

総論

カイロも整体も俯瞰的に見たら同じ。兄弟みたいなもん。

直営院もご利用下さい。

弊社、(同)腰痛治療ナビの直営院は吹田市千里丘下にあります。今や唯一となった直営院はカイロプラクティックの看板ですが、やっている事は整体的でもあり、他にはない一点物の治療・施術となっています。

一般の予約受付をしているのは1院のみですが、宜しければご活用下さいませ。

    return top