【】

産後骨盤矯正に出遅れても怖がらないで

 

安心してください。
産後骨盤矯正はリミット制じゃない。

 

何故、ママを煽る?

解説

産後骨盤矯正を急ぐママ、諦めるママ。多いです。

どうしてこんな状況になった?

不思議で仕方が無かった訳ですがその謎が解けてきました。

脅し文句が多い

産後の骨盤矯正に関して、ママの不安を煽る言葉が多過ぎます。

  1. そのままだと固定する
  2. 固定すると戻らない
  3. 半年後では遅い

初産のママなんて自分の事で手一杯ですよ。何もかもが初めての状態で。

そんなママにこんな不安を与えてどうする。煽ってどうする。

もっと安心できることを伝えた方が絶対に良いと思います。

今は子育てに集中したらいい。貴方の骨盤は私に任せなさいと。半年経とうが1年経とうが任せなさいと。

責任もってピッチピチの骨盤に仕上げてみせますと。

治療家がそう言うべきなのです。そうすれば関わる皆がハッピーになれる。

産後のママ!こんなイメージ持ってない?

初めての妊娠、初めての出産、初めての子育て。

別にそれに限らず「初めて」は何でも不安になると思います。だから「初めての産後骨盤矯正」も慌てるのです。

慌てなくていいよ!

皆さん、こんなイメージを持っていませんか?

骨盤が固定する・固まる

早く骨盤矯正を受けないと骨盤が「アロンアルファでくっつけた」みたいにカッチカチになると思っていませんか?

もう固まっちゃった。。

別にこんな固定が起こる訳じゃないですから安心してください。

大丈夫ですよ。

そもそも、固定なんてまずしませんが、100歩譲って固定しても動きは取り戻せます。戻せないという先生がいるなら「骨盤矯正の技術が無い」先生です。

産後の骨盤はとても良く動く骨盤です。

固まると戻らない

骨盤が一度固まると「二度と戻らない」とか思っていませんか?

私、一生歪みを抱えて生きていくんだ。。

安心してください。そんな事ありません。それなら2人目を出産する時どうなるんですか。

一度固まると戻らないから早めに!

もしそんな事を言われたら遠慮なく先生に聞いてください。

何が固まるんですか?

「筋肉」と答えるかもしれません。「靭帯」と答えるかもしれません。ひょっとしたら「腱」と答えるかもしれません。

でも「そんなことはありません」から安心してください。

人間の身体はもっと融通が利く優れた構造をしていますから。

半年後は手遅れ

今の産後骨盤矯正は何故か「時限式」のサービスとなっています。

産後2ヵ月から6カ月がベスト!

6ヶ月以降は効果が薄れる!

本当にこんな事が掲載されています。

安心してください。タイムリミットがある話ではありません。

ホルモンが~

という話になる場合は聞き流しても大丈夫です。産後の骨盤矯正とホルモンバランスは基本的に無関係となります。

産後骨盤を急ぐメリットは何もない。

産後、慌てて骨盤矯正を受けようとするママが驚くほどに多いです。

それが一番勿体ない受け方です。

子連れで施術を受けてもママの身体はリラックスできません。常に子供に意識が向きます。自律神経が緊張してしまうのです。

いや、私はリラックスできるし眠っちゃう!

そんなママは施術の前に睡眠確保してください。完全な「育児疲れ」です。特に夜間授乳の状態で施術を受けても大した効果は得られません。

その状態は「託児効果」の方が大きく「施術効果」がオマケになっています。

「託児」のついでに「骨盤矯正」を受ける気持ちならそれでいいと思いますが、キチンと骨盤矯正を行いたいなら「生活リズム」が落ち着いてから行きましょう。

総論

産後の骨盤矯正は「急ぐ理由」が全くありません。

直営院もご利用下さい。

弊社、(同)腰痛治療ナビの直営院は吹田市千里丘下にあります。産後の骨盤矯正も行っていますが、当院は「産後ケア」に重点を置いた産後の骨盤矯正です。手前味噌ですが、北摂地域では産後ケアに注力しているのは直営院のみです。手前味噌ですが!

一般の予約受付をしているのは1院のみですが、宜しければご活用下さいませ。

    return top