【最終更新日:2020/03/27】

僕のヘルニア、大丈夫ですかね?

Q:僕のヘルニア、大丈夫ですかね?

 

A:流石にわからないです。。

 

安心保障は誰にも出せません

解説

椎間板ヘルニアを発症すると、誰もがこう思いたくなります。

そんなに酷くはないでしょ

実際にどうなのかは、MRI画像を見て検査をしない事にはわかりません。でも、検査をすればある程度はわかります。

その参考となるイラストを用意しましたのでご活用下さい。

貴方のヘルニアは「赤」?「黄」?

これは合計6つのヘルニアを並べた「ヘルニアの塔」と呼ばれるイラストです。※嘘です。

自分のヘルニアがこのイラストのどれに当てはまるのかをまずは確認してください。

  • 赤エリア:牽引治療が効果的です
  • 黄エリア:牽引治療は余り効果的ではありません

これでざっくりと治療の方向性が見えてきます。

赤エリアのあなた

もし、貴方の椎間板ヘルニアが「赤エリア」であれば上手に牽引してくれる先生を探しましょう。下手な先生だと余計おかしくなります

割とこんなしてくれる先生も多い

牽引をしてヘルニアを引っ込めるはずが、圧の掛け方と方向を間違えて、ヘルニアを閉じ込めてしまうという悲劇です。

これはホンマに痛い

なので、牽引が上手な先生を探しましょう。本当に牽引1つ本当に奥が深いのです。

黄エリアのあなた

ヘルニアが黄エリアになっている方は牽引治療が余り効果的ではない、場合によっては悪化するリスクが大きいですので、別の方法を模索しましょう。

この場合は、どの方法が良いかという話ではなく「誰に託すべきか」の話になります。

もはや「人探し」の領域です

ここで聞き心地の良い言葉に惑わされる方が続出します。

  • ヘルニア専門院
  • ヘルニアを秒速で治す治療院
  • 何故?こんなにヘルニア患者が当院に集まるのか?

健康な人なら「絶対におかしい」と気付くこれらの文言に「命預けます」と全身全霊でぶつかる患者様が本当に多いのです。

溺れる者は藁をもつかむ

そこで本当にヘルニアが秒速で解決すればいいのですが、私達が見てきた限り「藁を掴んでも結局は流される」という未来が待っているだけです。

貴方が結局流されたその時、藁を投げてくれた先生は「次の溺れている人」に藁を投げています。そんな悲劇を何百人と見続けてきました。

もうヘルニアヒストリーの生き字引になった気持ちです。

割と真面目な話

信頼できる先生を探してください。

黄エリアの椎間板ヘルニアは慎重に施術を行う事が必要ですし、事前の検査を踏まえての慎重な方針決定も必要になります。

そんな手間暇の掛かる事をやろうとしてくれる先生はこの日本には少ないです。

そのヘルニア、私に任せろ!

途中下車する気満々でこう言う治療家が沢山いるから実にややこしい。

それでもあなたは選ばなくてはいけません。結果は自分で負わなくてはいけません。当たり前の話です。

だから命懸けで「まき散らされる情報」と向き合って下さい。そして取捨選択をしてください。

その先にある出会いがあなたをヘルニアから救い出してくれるはずです。多分。

総論

そのヘルニア、大丈夫かどうかはわかりません。でも前に進みましょう。

関連記事

直営院もご利用下さい。

弊社、(同)腰痛治療ナビの直営院は吹田市千里丘下にあります。

貴方の椎間板ヘルニアを絶対に確実にあっという間に治します、なんてとても言えません。ですが、院長がまず重症のヘルニア患者でした。

患者さんにも沢山ヘルニア患者さんがいます。なのでヘルニアの臨床経験は豊富でしょう。もし、ヘルニアや神経痛症状でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

一般の予約受付をしているのは1院のみですが、宜しければご活用下さいませ。

    return top