【】

オーダーメードの治療って?

Q:オーダーメードの治療って?

 

A:その人専用の治療です

 

実際にしている院はほぼ無いです

オーダーメードを謳っている院は多いですが、実際に取り組んでいる院は全国で5%以下です。

解説

「あなただけのオーダーメードで提供します」

この謳い文句が治療院の「強み」という項目で良く出てくる様になりました。

私専用の施術なんて凄い!

この様に感動して予約を取る方が多いからです。

ああ、私だけの治療なんだ!

と受けながら感動するかと思います。

とにかく明るい安村さんではありませんが安心して下さい。次の人にも同じ事しています

日本の治療院で本当にオーダーメードで施術を作り上げる院は全体の5%もありません

数千円、数十分では無理です。

そもそも、オーダーメードできる程詳しく「問診」「検査」をする院が日本には殆ど無いのです。

理屈としてはこういう言

じゃあどうしてこんなに「あなただけのオーダーメード」が浸透しているのか。

それにはそれなりの理屈が用意されています。

  • Aさん:犬の散歩中に腰痛に
  • Bさん:皿洗いの最中に腰痛に
  • Cさん:ジョギング中に腰痛に

原因が異なる腰痛に対して「同じ腰痛治療」を行っても、別々の腰痛に対するアプローチなので「それぞれ専用の治療」という理屈です。

・・は?

こう思われると思います。

でも、本当にこういう理屈で「だからオーダーメードといっても嘘じゃない」と考える治療家が多いのです。

弊社が「業界の小粒化が進んでいる」と別の質問で答えたのはそういう理由です。

昔の先生なら「それ嘘じゃないか」と一笑に付していました。でも今は違う時代なのです。

総論

本当にオーダーメードができる院は日本には数パーセントしかない。

直営院もご利用下さい。

弊社、(同)腰痛治療ナビの直営院は吹田市千里丘下にあります。

直営院は日本でも稀なオーダーメード設計の院です。その代わり施術費は高くなりますし、施術時間も他院様の数倍あります。だから可能なのです。

一般の予約受付をしているのは1院のみですが、宜しければご活用下さいませ。

    return top