【最終更新日:2020/03/25】

日本で最も簡潔な手技療法についての問答集

問答集、始めました

いつか公開してみたかった事をやる事にしました。

何故、今更こんな事を?

実は弊社が起業してからずっとこの事は議題に上がっていました。「どんどん情報公開をすべきではないか」と。

対面での健康セミナーやシンポジウムでは常に情報公開を行っていましたが、HP等で完全に公開する事に対しては慎重な議論を重ねた結果、実質棚上げとなっていたのです。

それは何故?

業界に対して角が立つからです

弊社の事業ドメインである手技療法において、業界の裏側までをさらけ出すという事は「患者様にとっては最高の情報」となり、正に弊社が目指している形を実現します。

ですが、その一方で弊社の存続の危機に直結しかねません。弊社の利益構造は「治療院様」が主な取引先であり、患者様への情報提供は無償で行っていた為です。

その為、患者様には知らせるべきだと理解しつつも、患者様向けのセミナー会場等での限定的な情報公開に留まっていたのです。

ですが、状況が変わりました。

弊社は今、新たなステージへと進みました。新規の取引は基本紹介制となり、既存の取引先様は「こだわりを持った職人」タイプの方ばかりです。何一つ後ろめたい事はしていません。

今なら堂々と情報公開ができる。それで新規取引の可能性が潰えたとしても問題ありません。それで潰れる取引なら元からしない方が良いという事です。

そう言える状態にやっとなれました。

だから、この様な情報を公開する事になったのです。全ては「今、悩み苦しむ患者様」の為に。「あの時の自分」と同じ苦しみを少しでも避けてもらう為に。

総論

感じた事を伝える場所を作りたかったのです。

直営院もご利用下さい。

弊社、(同)腰痛治療ナビの直営院は吹田市千里丘下にあります。

一般の予約受付をしているのは1院のみですが、宜しければご活用下さいませ。

    return top